スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

スマホカメラでイメージに近いショットが撮れる

e0022047_23205842.jpg


e0022047_23211300.jpg


e0022047_23213569.jpg


スマホカメラにもプロモードがあり
露出補正やiso感度、シャッター速度、ホワイトバランス
などが自由に設定できます
これでかなりイメージに近いショットが写せます
完全オートでは思い通りになりません

その上に本体Huaweiのギャラリーの写真を
付属の編集ソフトで修正ができます
これが3枚目のショットです
赤丸で囲ったような機能が8種類あって
カメラ設定を補う作業ができます

即ちトップのショットはマイナス補正-1くらいで撮影しましたが
空の色がいまいちだったので
修正ソフトで補正を調整いたしました
2枚目のショットは木立の中の木漏れ日を
マイナスで撮影いたしました
暗いシーンではカメラは明るく撮影しますので
クロマイシロップの原理でマイナスに補正いたします

デジカメを持たないときでも
かなりのレベルでスマホカメラは
応えてくれます






[PR]

by captain_spoc | 2016-10-19 23:34 | スマホカメラ | Comments(0)


<< 梅田の街を定点観測      黄檗山(おうばくさん)萬福寺 >>