スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 21日

万博公園のコスモスは今月一杯楽しめるんとチヤウ?

e0022047_21564963.jpg



e0022047_21515069.jpg

万博公園花の丘のコスモス
今が盛りと咲いています
今日もスマホカメラを用いて
露出補正を比較してみました

上のショットは露出補正を+1.3
下のショットは補正を-2.0くらいに
2枚を極端に補正をかけました
空を入れるアングルですと
空の色が青くありたいので
必然的にマイナス補正になります

然し花を撮るときはプラス補正が
優しい感じで撮れます
ケーキや食べ物などもプラス補正が美味しそうに撮れます
スマホカメラで露出補正が
自由に設定できるのは助かります

撮っていて楽しいです



[PR]

by captain_spoc | 2016-10-21 22:08 | スマホカメラ | Comments(5)
Commented by m-k7538itami at 2016-10-21 23:16
やっぱり万博公園のコスモスはスッポック艦長さんの写真ですね~ウットリです

先日+2でハイキーに撮りましたが私の場合、眼がチカチカ見づらくてダメでした
シャボン玉写真は今回は風があり過ぎて無理でした
数年前に撮ったシャボン玉以来中々撮れません
Commented at 2016-10-21 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2016-10-22 23:10
> m-k7538itamiさん
花はいつもソフトなタッチで撮影しているだけですが
気に入っていただけたでしょうか?

クニさんのシャボン玉暗い背景に浮き出て素敵でした

Commented by bakabon165 at 2016-10-23 07:55 x
秋桜 美しいなー 可憐でどこかたよりなく。いつも光と色との調和、力強いのと淡いのとを感心します。山口百恵 よく歌ったものです。また「武庫川髭の渡し」に行こう。
Commented by captain_spoc at 2016-10-23 23:31
> bakabon165さん
本当にコスモスは可憐で美しい花ですね
武庫川のコスモス畑も沢山の花で奇麗ですね
足の便が悪いので行きませんが駐車場が欲しい


<< 空白の魅力は大人の魅力      梅田の街を定点観測 >>