2016年 10月 23日

大損(ダイソン)しないように分解掃除で故障修理

e0022047_22361868.jpg

e0022047_22363952.jpg

カミさんから掃除機がすぐ切れるとクレーム
新しいのを買ったらと提案された
これは以前もあったがゴミ詰まりが考えられる



振り返ってみると今年の正月やん
全く同じ症状や
曲がりくねった掃除機の吸い込み口を
コチョコちょと割りばしで掃除して
たまったゴミをコツコツと掻き出した
すると両手いっぱいくらいのゴミが詰まっていました

こんなに1年もしないうちに同じ故障が発生するのは
吸い込み口のグースネックの構造が
欠陥があるのではないだろうか
掃除をしたおかげで又強力な吸引力が
蘇った





[PR]

by captain_spoc | 2016-10-23 23:28 | D.I.Y | Comments(6)
Commented by at 2016-10-24 09:52 x
掃除機、私も理屈を知らないまま、同じようにゴミをかきだしたことがあり、ついコメントです。(笑)
我が家の掃除機、この3年、ほぼ稼働していません。
ほうきと(^_^;)おそうじシート、コロコロ、ほこりとりのフワフワです。
理由は、チビの私が掃除機に振り回されるからで
息子がルンバ系をくれるのを祈ってます。
ほしい。








Commented by captain_spoc at 2016-10-24 21:01
> 藍さん
難しい故障は直せませんので症状を見ながら原因を考えます
最近は掃除用具も色々バリエーションが増えて
楽で便利になりましたね
ただルンバのような掃除ロボットは
使うために床の上を先に片付けなければロボットが動きにくいという
本末転倒を招きかねないです
便利なんでしょうかねえ??
Commented by at 2016-10-25 14:57 x
それそれ!本末転倒。(笑)
私の管理?領域はルンバ入れますが
旦那の部屋はあかんわ。(^_^;)はさまるし。

コスモス、素敵ですわ。♡
Commented by captain_spoc at 2016-10-25 21:27
> 藍さん
そうでしょ^^
日本の家屋では本末転倒が多いのとチャイまっか?
コスモスの事ありがとうございます
花はどう表現して良いのか迷います
Commented by norinoripoem at 2016-10-26 20:51
ダイソンでも故障しますか?
それは大損でありますな。^^;
良いネーミングであります。
直ってよかったね。
Commented by captain_spoc at 2016-10-26 22:46
> norinoripoemさん
 はい高い金出して買ったものですから長く使っていきたい
今回も必死のパッチで吸い込み口を掃除しました
ゴミが出てくるわ出てくるわ・・・
直って良かったです


<< 今日の発色はスポック流乙女チッ...      空白の魅力は大人の魅力 >>