人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 29日

噂をすれば現れたキアゲハが美しい

噂をすれば現れたキアゲハが美しい_e0022047_20025528.jpg


噂をすれば現れたキアゲハが美しい_e0022047_20032579.jpg


噂をすれば現れたキアゲハが美しい_e0022047_20040292.jpg


噂をすれば現れたキアゲハが美しい_e0022047_20043114.jpg


馬には乗ってみよ 人には添うてみよ
籠には乗ってみよ 撮影には現地へ出てみよ
何事も経験しなくちゃ始まらない
ネイチャーの撮影をしていると
坊主になることが再々ある

だからと言って現地へ出かけなければ
ドラマは生まれない
今日は終いコスモスのつもりで
武庫川愛護センター前のコスモス園へ出かけた
FB友達から風が強いとアップされていたが
物凄い風でコスモスのクローズアップなんか狙えない

そこへアゲハチョウがひらひらと飛んできた
花に止まれと願うとホンマに止まった
よく観察するとキアゲハだ
先日万博公園へみんなで撮影に出かけた時に
キアゲハの話になったばかり

そういえば最近キアゲハに出会ったことがない
ファイル名を付けるときkiageha1601となった
昆虫のホルダーのファイル名は
昆虫名+2016の下2ケタ+その年の連番
ということは今年の初撮りである
フォルダーを調べると2010年から空いているので
6年ぶりのkiagehaである

珍しい種に会ったので夢中で撮影
息をするのも忘れていて息苦しくて我に返った
美しいコスモスに美しいキアゲハ
何枚撮っても乙女チックになってしまう
でもそれも良く似合う

ホンマに今日は出かけてよかった







by captain_spoc | 2016-10-29 20:19 | 昆虫


<< 長いレンズに慣れが必要      秋桜色は恋する乙女心の色 >>