スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

季節も終わりなのに蝶を接写

e0022047_21405909.jpg


季節も11月ともなれば秋から冬へ
昆虫ももう冬越しの準備
今日はテニスの爲武庫体育館へ行く途中
武庫公民館で蝶が乱舞

体育館へ行く途中なのでカメラの持ち合わせはない
おもむろにスマホを出して
止まるのを待って可能な限り寄って接写
触覚から足まで精細に写る

こんなにきれいに写ると嬉しカルカル
カルパッチョ


[PR]

by captain_spoc | 2016-11-04 21:47 | スマホカメラ | Comments(2)
Commented by at 2016-11-04 22:54 x
ほんとうにきれいです~
蝶も春の生まれたてのように生き生きと
羽の色もきれいだし
花の色と合ってて・・きれいですね
今年は秋も遅かったから
蝶もまだまだ元気なのかな
これから
紅葉も見ごろ。忙しくなられるのでは?^-^
Commented by captain_spoc at 2016-11-05 21:57
> Kさん
そうなんです
この個体はとても奇麗な姿で驚きました
きっと冬越しの卵を産むつもりだと思います
これから紅葉の撮影にあちこち走り回ると思います


<< わっ、撮れたっ!は感動の証      今年最後のコスモスは乙女チック... >>