スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 07日

撮影に出たくない時も有るけど達成感が欲しい

e0022047_22375385.jpg


e0022047_22390504.jpg


昨日は寒い一日でした
食材を近所のスーパーへ買い出しに行きましたが
終わってからも撮影に出る気力がわきません
なんとなく家でゴロゴロして一日過ぎました
庭に来たヒヨドリと月のクレーターを撮りました

奇麗に撮れましたけれど
こんな撮り方では達成感が無いなあ
やっぱり現地に出掛けて現地の空気を吸って
祭りや山や海の匂いを嗅いで
現地の人情や同行した写友の話とか
写真一枚にまつわるエトセトラが付いて
作品ができる気がする

だから作品を見ても当時の色々な思い出が蘇ってきて
写真を趣味として良かったなあと感じる
撮影旅行の長距離では屋久島や北海道や
福島の野馬追など懐かしさが込み上げてくる

話は変わるが最近ブログのアクセスリポートが変わった
スマホのアクセスを表示してくれるようになった
今まではパソコンのアクセスだけでしたが
スマホの読者が結構いらっしゃって
一挙にアクセスが倍増した

時代はスマホのネットが大勢を占めるようになっている
手軽だしすぐアクセスできるし
便利さではパソコン以上です
小さい画面でご不便でしょうが
是非今後もご訪問してください







[PR]

by captain_spoc | 2016-11-07 23:08 | スナップ | Comments(2)
Commented by 1bakabon65 at 2016-11-13 23:38 x
11月14日夜。満月がスーパームーンになるそうです。68年ぶりの大きさで館長今からワクワク月夜に向かって・・・、しかし天気予報では弱雨となってますが奇跡を祈っております。
Commented by captain_spoc at 2016-11-14 17:38
> 1bakabon65さん
あきまへん
今の時点では厚い雲で見えそうもないです
名前
URL
削除用パスワード


<< 孫たちのテニスの腕は上達している      貴方グラブル? 私トラブル >>