2016年 11月 09日

南京町の敵は梅田で討つ(広東料理 民生)

e0022047_21322388.jpg


e0022047_21324695.jpg

今日は知人と久しぶりのディナー
大阪に着く時間がランチタイムからディナーに変更になったので
バドミントンのレッスンを受けて
チョット愛車を駆って一っ走り
予約をしてなかったので早めにお店に到着
ヒルトンプラザ・ウエストの広東料理・民生へ

中華料理では有名な店ですが
何時も行く南京町の民生は
春節祭とか中秋節とかお祭りの日なので
観光客で一杯でそれも撮影があるから
何時も適当に空いている店を探して急いで食べる

良友酒家とか民生とか神戸で美味い店として認識しているが
そんなわけで南京町の民生は入った事がない
神戸まで行かなくても梅田で気楽に食べられるので
梅田の民生はちょくちょく来る
今回はコースで3,500円の翠華コース
もうアカンと言うくらい腹いっぱいになる

コースメニュー左上から右へ
ふかひれのお刺身(この食感は絶品)
鯛の関東風お刺身
選べる海の幸炒め料理はホタテと野菜炒め

中段はこの店の名物の2品
イカと野菜の天ぷら(サクサクガーリック揚げ)
ミンチのレタス包み

下段の選べる料理はエビマヨをチョイス
締めのチャーハンはさすがプロのふっくら感
選べるデザートは杏仁豆腐

ほんの2時間ほどの夕食でしたが
満足感で満たされました



[PR]

by captain_spoc | 2016-11-09 21:58 | グルメ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-11-10 01:46
和食はショッチュウ行くのですが中華はまたまた豪華ですね
ヨダレが出そうです♪
ふかひれのお刺身なんて食べた事がありませんが豪華ですね
機会があれば此処へ行ってみます

奥様と拙い猫ブログを観て下さって嬉しいやら恥ずかしいやらです(汗)
Commented by captain_spoc at 2016-11-10 21:09
> m-k7538itamiさん
ここの名物はイカリングとレタス包みですが
ふかひれの刺身は私も初体験でその珍味に驚きました

カミさんも猫の被り物にはいつも興味を持ってみます
うちの猫でそのことが困難である事を知っていますので
上手に被せられるなあと感心しています


<< 大変珍しい鳥を撮影に出掛けました      孫たちのテニスの腕は上達している >>