2016年 11月 27日

雨の日はまたと無い撮影日和です

e0022047_23050077.jpg


e0022047_23051581.jpg


e0022047_23053279.jpg


今日は朝から篠突く雨
家でDVDの映画でも見ようと思っていたが
折角の激しい雨は家に居ては勿体ない
飛行機付いていますが雨の空港を撮影に
大阪空港へ出かけました

撮影の好条件として好天気の昼よりも
「朝か夕か雪か霧」
これは私の造語ですが
好天の昼は誰でも撮影する
朝か夕かの斜光はドラマチックに見せてくれるし
雪か霧は背景処理に有効で
撮影する人も少ない

そんな一般的でない条件の中に
雨の日も入る
雨の日にしか撮れないショットは
希少でそれだけで珍しいショットとなる

大型のジェットエンジンが
滑走路の水たまりを勢いよく吹き飛ばす
とても力漲る光景だ
自動車レースのサーキットなども面白いかもしれない

こんな激しい雨なのに数人のカメラマン
そうか今日は日曜日なんや
サラリーマンは雨だろうと休日にしか来れない
それを想うと「サンデー毎日」の私は
撮り放題で恵まれている

これは今日撮れ撮れのピチピチのショットです







[PR]

by captain_spoc | 2016-11-27 23:22 | スナップ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-11-28 10:34
さすが人が嫌がる雨の日の飛行ショットを撮るとは凄いです
やはり力がありますね~
↓の流し撮りも、やはりさすがです!
Commented by captain_spoc at 2016-11-28 22:13
> m-k7538itamiさん
雨の日には億劫ですが出かけたら普段にないエエもんが見つかります
暗い日にはシャープな画像は望めませんので流し撮りが一番適しています


<< ドライブを兼ねて白鳥撮影に高速...      クリスマスとイルミネーションの... >>