スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

ドライブを兼ねて白鳥撮影に高速道路を一っ走り

e0022047_21234550.jpg


e0022047_21242285.jpg


e0022047_21244075.jpg


e0022047_21251847.jpg


午前中にマッサージと洗濯もんを干して
特別予定もなく何をしようかと考えながら
ふっと白鳥の撮影が頭をよぎる
しかしここは車で1時間は走らねばならず
ぐずぐずしていたが結局薬局放送局で
居るか居らんか分からんがドライブのつもりで
我が愛馬のロードスターを駆けさせた

何時も猫を被って羊の皮も被ってゆっくり走っているが
本来の狼の走りを体験したく
被り物をかなぐり捨てて高速道路を飛ばした
追い抜きをかけるときは並走が嫌なので
瞬間速度100km超えを何度もしたが
全く振動も音も風切り音も無く静かに
スーッと追い抜いていく軽快な走りに満足した

目的のハクチョウは3時半から4時ごろに
通常なら飛び上がってねぐらへ帰る
着いてカメラを設定し終わったときに早くも
コウコウと鳴き合っていたのでスワッと構えた瞬間に
こちらに向かって駆けだした
現地について5分もしない時間で
何とついているんだと思いながら
連写でマシンガンのように撃ちまくった

でもこれはオオハクチョウやん
後刻コハクチョウも飛んできた
良いショットがあれば後日アップいたします





[PR]

by captain_spoc | 2016-11-28 21:41 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-11-29 11:46
高速道を飛ばした・・・ということは、琵琶湖ですか?
私も先日の26(土)に、同じくドライブがてらで、湖北方面へ車を走らせてましたんですよ(^-^)
で、オオワシのおばちゃんも、そろそろ飛来の頃やし・・・と覗いてみたけど、いつもはズラリと並んでいる三脚の光景が見当たらないので、「まだのようかな?」なんてことで、真剣に覗きも探しもしなかったのですが、丁度この日の11時位に飛来したのを湖北野鳥センターが確認していたようです・・・残念・・・今年の一番撮りを逃してしまった
(-_-;)/
Commented by captain_spoc at 2016-11-29 20:54
> kogarasumaru6さん
おばちゃんは惜しかったですね
先日ニュースでやっていましたが同じ日だったのですか?
長距離ドライブお疲れ様です
私は小一時間程ですから近場でした


<< 今日の画像はコハクチョウです      雨の日はまたと無い撮影日和です >>