スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

本気でカワセミを狙うなんて何年ぶりだろう

e0022047_22201327.jpg

穏やかな日曜日の午後
何処へ出かけようかと考えた
何処の公園も休日で込み合う
ショッピングモールなどの大型店舗があると
周りの道路がいつも渋滞

ふっと思いついたのがカワセミ狙い
先日もクロサギを撮影に行ってカワセミもゲット
しかしもう珍鳥も居ないし
カワセミだけを狙いに行ってみよう

カワセミはテリトリーを持っていて
池や川などの土手に巣を作る
するとそばの水辺には待てばカワセミが現れる

だからターゲットとしてカワセミを狙うのなんて久しぶりだ
出かけてすぐに表れた
公園のカワセミはかなり人に慣れているので
とても近い距離で撮影できる

久しぶりに撮影できてカワセミと遊んだ
満足の一日でした


[PR]

by captain_spoc | 2016-12-18 22:29 | 野鳥 | Comments(0)


<< 小掃除作戦は粛々と遂行中      転売ヤーの汚い手段とは >>