スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 19日

小掃除作戦は粛々と遂行中

e0022047_21242515.jpg

タイトルの如く小掃除作戦は着々と進行しています
換気扇やキッチンのLEDサークルライトの傘
2階の艦長室の窓ガラスはもう清掃済みです

ここで申し上げたいのは小掃除は頑張らない事
即ち大掃除と違って小掃除は細切れで行います
予定と予定の間の時間の隙間を利用する
一寸30分空いたらササッと窓を拭く
そんな感じで少しずつ積み重ねていきます

私は日ごろから時間を有効に使うことに腐心してまいりました
撮影に行くにも夕食までの空き時間を考えて
そこから利用できるポイントを探して出かける
2時間あれば十分にご近所の撮影ポイントで撮影できます

それと夜でも出来ることは夜に回して
昼は昼しか出来ない事をする
撮影とか友達と会うとか友人とランチするとか・・・は昼に
画像の処理とかブログとか
家でできることは夜に回します

雨の日も映画とか卓球のサーブ練習とか
掃除を含めて屋内作業を回します
テレビはニュース・プロ野球・ネーチャードキュメンタリー
以外はまず見ません
テレビを見始めると惰性で見る時間が増えてしまいます

今日の画像はラジコンのショット
普通ラジコンは駐車場などの
コンクリートの場所でしますが
お会いした家族は土のグラウンドで走らせていました

まるでダートコースを走るサンドバギーのように
土煙を巻き上げて走るのでとても迫力があり
お願いして撮影させてもらいました

出来た作品をその場でLineで画像を相手に送りました
普通は焼いてお渡しするのですが
もう2度とお会いできないかもしれませんので
Line友達になり送信しました
ホンマに便利な世の中になりました


[PR]

by captain_spoc | 2016-12-19 21:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2016-12-19 23:17
何時も時間を大切に生活をされててスポック艦長さんの爪の垢でも・・・
私仕事では時間を大切に真面目なんですけど私生活はダラダラでダメ人間です

多分亡くなった主人はスポック艦長さんと同じ世代の筈ですが
九州男子を隠れ蓑に箸より重いものを持ったことが無い人でした

お家の事をされる男性は体も精神もお若いです、仕事を通じてつくづく思います
スポック艦長さんは理想的な方ですね
Commented by captain_spoc at 2016-12-20 21:08
> m-k7538itamiさん
ご主人は九州男児だったんですか?
私も長崎生まれなので一応九州男児ですが軟弱男子です^^
一日は等しくみんな24時間ですが
使い方によっては25時間くらい稼げます
その時間使いで沢山の趣味が楽しめるのだと思います
無駄に使おうと賢く使おうと一日は休みなく24時間過ぎて行きます
残り時間が少ないので損をしないような生き方をしたいですね


<< カワセミは見返り美人スタイルが美しい      本気でカワセミを狙うなんて何年... >>