スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

カメラ女子が増えました

e0022047_22303218.jpg

最近はカメラ女子が増えました
大きなカメラを提げている女性が目につきます
野鳥を撮影するなんて昔はおじさん位のものでした
この日は彼女らは女子高校生とのこと

若い時から野鳥に親しみ
カメラを趣味にするなんて嬉しい限り
このカワセミポイントに沢山の若い女子
急に華やかになります

ただ構えがちょっと気になります
被写体に正対して脇が空いていて....
と言いたいけどまあたくさん撮って失敗することです
経験が何より大事
最近のカメラは失敗することなく撮れるから
大丈夫でしょう

昔のカメラは手ぶれ補正がなかったので
手ぶれの失敗が数々ありました
そんな経験が今やっと実を結んでいるのです


[PR]

by captain_spoc | 2016-12-21 22:40 | スナップ | Comments(2)
Commented by momin at 2016-12-22 02:04 x
最近は、野鳥撮りに加えて女子高校生も被写体に(*´∇`)?
楽しみ増えたのでは^^?
Commented by captain_spoc at 2016-12-22 23:27
> mominさん
野鳥撮影や鉄道・航空機撮影など今まではオッサンのテリトリー
その上居酒屋にも進出するなど女性のオジサン化
でも女性が入ると華やいで大歓迎です


<< 白い色は強者(つわもの)の色      カワセミは見返り美人スタイルが美しい >>