スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

2020年に向けて卓球の初打ちだあ!

e0022047_20330087.jpg


e0022047_20332141.jpg


年末年始の間市営の体育館は正月休み
いよいよ今日から仕事始めでオープンしました
今日は卓球の練習
1週間ほど運動系は無しの毎日で
退屈でしたが今日は思い切りできました

もちろんオリンピックなんか目指すはずもなく
遠い昔に手おくれの状態です
然し3月に尼崎ベイコム総合体育館で行われる
尼崎スポーツ21の市内大会に向けて
大きな大会ですので頑張らねばなりません

でもこの年ですから上手くなるのも限度があります
それよりも卓球とテニスは
若い人が教えて欲しいとよく頼まれます
だからいつも球出しとかレッスンの時間が多いです
そのような方々が上手になっていくのを見ることが
とても楽しく感じます

2枚目のショットは
サーブ練習や一人で家で練習のために
ボールを沢山買っておいています
家でちょっと空いた時間ができれば
打っています






[PR]

by captain_spoc | 2017-01-04 20:49 | sports life | Comments(2)
Commented by norinoripoem at 2017-01-05 18:38
球出しは結構難しいのであります。
これが出来ると言う事は上級者の証であります。
シャトルもきれいですね。
Commented by captain_spoc at 2017-01-05 22:54
> norinoripoemさん
確かに球出しは難しいです
狙ったポイントへ打ちやすいように
各人の能力に応じて出します
レッスンの時お互い球出しし合いますが
私に来る球がなかなか良いのが来ない


<< 私の愛車は萌え悟空      今日の天体ショーは月、金星、火星です >>