2017年 01月 05日

私の愛車は萌え悟空

e0022047_22524436.jpg

e0022047_22504689.jpg


e0022047_21355344.png


e0022047_21555435.png


右のドアにはメイド萌え
左のドアにはドラゴンボール悟空
私の車はこんなに超派手派手
と言っても画像処理で作った痛車

実際は何もペイントしていないノーマルの赤
トップは買ったときに照れで萌えを貼り付け
下は孫を初めて乗せた時悟空を貼り付け
下にあるイラストの素材をドアに画像処理で貼り付けました

ご覧になった方はびっくりして
ご近所からわざわざ我が家のガレージまで見に来られました
何にも書いてないので安心したのかがっかりしたのか??
孫も悟空が書いてあるので喜んだ

ポイントは画像を重ねて
イラストのレイヤーを半透明にすること
これで透け感が出て実際描かれたように見える
レタッチの練習の一環でトライしました










[PR]

by captain_spoc | 2017-01-05 21:56 | レタッチ | Comments(4)
Commented by at 2017-01-05 23:21 x
びっくりしましたよーー車!
見に行くとこだった。(^_^;)
こんなことできるのですね。

孫悟空は息子に絵具で描いてやったことがあるんです。
懐かしい。
私、部活はアニメ研究会(漫画含む)でしたから。
オタクの元祖もいいとこです。
あ、年末にバドのラケットが見つかって
ケースのほこりを拭いてやりました。
まだ新品のシャトルが2個。2020年をめざすか。(笑)
Commented by k at 2017-01-06 22:54 x
新しい年になりました
暖かいお正月でしたね
今年も車、スポーツ、カメラ、音楽
艦長さんの楽しい1年となりますように
私も自分の世界をいつものように
楽しもうと思っています
また訪問します^-^
Commented by captain_spoc at 2017-01-06 23:41
> 藍さん
アニメーターだったんですか?
デフォルメして私の似顔絵でも描いていただけませんか?
折角ラケットがあるなら空いた時間にバドミントンでも始められたら?
公園バドミントンじゃ物足りないでしょうから
何処か体育館でも出かけたら仲間がいると思いますよ
Commented by captain_spoc at 2017-01-06 23:44
> kさん
いつもありがとうございます
残り少ない人生は思いっきり楽しまないと勿体ない
Kさんも自分の時間を作って楽しんでください


<< 美味しい物にはつい足が向く      2020年に向けて卓球の初打ちだあ! >>