2017年 01月 06日

美味しい物にはつい足が向く

e0022047_22513140.jpg

体育館友達と新年会をやろうと
今日の午後からテニス、卓球と2時間ずつ
ダブルのプレーで約4時間の後にフグ料理
汗はかかなかったけれど喉からっからにして
乾杯の生ビールが喉にしみこむ

美味しいものは高いが相場だけど
それだけの価値がある美味しさ
ただ座敷のそばにある生け簀には
これから食べるフグが泳いでいる

一緒に飲む仲間がこれは運命
もう人間に捕られた時から食べられるのは覚悟してる
食物連鎖の頂点に立つ人間も
原始時代には恐竜に食われたかもしれない
同じ死ぬなら人間に美味しいと言われながら死ぬのが本望

とかなんとか色々理由こねて
最後の雑炊まで骨までしゃぶりつくしました
(結局食べるんかい!)
こうやって仲間とスポーツして
美味しいものも食べられる
健康な毎日に感謝の思い

明日はまた地区の小学校の体育館で
2時間の卓球があります
頑張らんとなア







[PR]

by captain_spoc | 2017-01-06 23:09 | 日常 | Comments(0)


<< 航空写真が投稿サイトでプロの目...      私の愛車は萌え悟空 >>