2017年 01月 15日

換気扇のフィルターを交換しました

e0022047_21165064.jpg

昨年末の12月13日に小掃除の一環として
換気扇の掃除とフィルターを付けましたが
今日1月14日に一か月交換で
付け替えをいたしました

ご覧のようにかなりの油分を吸着して変色しています
これはかなりの効果が期待できそうで
年末も簡単な拭き掃除で終われそうな予感

今日は列島に冬将軍が襲来して
あまりの寒さに一歩も家を出ず
家内作業をしていました

ご存じのように私には皆さんより皮下脂肪が少なく
冬は大変つらい思いで過ごしております
布団に入っても手足が冷たくてつらいですし
外を歩く時も厚着をしても寒さが堪えて
肩をすぼめて歩くので肩が凝ります

その代わりと言っては変な話しですが
夏はどんなに暑くても平気です
しかしこれも寄る年波で
熱中症の症状が散見するようになり
気を付けねばと注意して過ごします

適当にスポーツができて
空いた時間は好きな写真を撮りに行く
晴耕雨読のような自然な毎日が
とても幸せに感じます

[PR]

by captain_spoc | 2017-01-15 21:31 | 日常 | Comments(0)


<< プロもすなると言うチキータをス...       NIFRELスナップ集の最終... >>