スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

カワセミのダイブがボロボロ撮れる夢の瞬間

e0022047_22164982.jpg

e0022047_22170830.jpg

e0022047_22172209.jpg

午前中に卓球日本選手権のテレビを見ていた
写友から午後からでもお茶しないかとお誘いがあった
今月に行くジャズのビッグバンドの演奏会の
チケットの受け渡しが目的だ

20日にアップしたカワセミのダイブに
古いブロ友の野鳥専門の写真家から
素晴らしい画像と褒めていただいたので
写友に物はついでとカワセミ撮りに付き合ってもらった
お調子もんのスポックは褒められるとすぐ図に乗る

しかしここのカワセミは期待を裏切らない
それどころかサービス精神旺盛で
ズボズボ水中に飛び込む
トップはすぐ目の下まで飛んできて
未経験のカワセミの上から見下ろすアングル
距離にして5mくらいの近距離

ダイブの撮影もかなりの確率で捕捉できる
これは癖になりそう....




[PR]

by captain_spoc | 2017-01-22 22:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by jh3rdg at 2017-01-23 12:15
すっげぇ~~っ!
Commented by captain_spoc at 2017-01-23 21:40
> jh3rdgさん
ありがとうございます
ここはチャンスはたくさんありますよ


<< Red Wings in th...      私の情熱も今日の寒さには負けました >>