スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

バドミントンのお仲間の女子会はバドガールズ会

e0022047_21331384.jpg

武庫体育館のバドミントンのレッスンも
後期はあと4回となりました
初心者クラスでお仲間になったよしみで
ランチ食べたりお茶会したりと
お喋りのために時々集まっています

初心者クラスには幼稚園ママ友グループもいますが
こちらは40代から上の通称シルバー組
私が勝手にバドガールズ会とネーミングしましたが
あの有名なバドガールズはバドワイザーの
ボディコンのおねーちゃんたちのイメージガール

こちらは人生を長く経験したバドミントンガールズの皆さんで
何でかおっちゃんの私も入れて貰っている
レッスンの帰りに近所の公民館の喫茶室で
名物あんみつやわらび餅を頂く
私はやきもち入りのぜんざいを食べた

独身者も居るがほぼ皆さん夫婦二人だけの生活の毎日
夫婦間では話も弾まないとこぼしていたが
ここでは大いに喋って笑って
ストレスを発散しています

次回のバドガールズ会のランチ会議を
我が家の近所のステーキハウスでどうやろか?
と提案があり夜は高いけどランチはまあまあ
一度検討しようと言うことで散会しました







[PR]

by captain_spoc | 2017-02-08 23:10 | sports life | Comments(2)
Commented by at 2017-02-09 11:26 x
画像、血糖値あがりそうですな。(笑)
女子ばかりだと、いろいろあるんですよ。
スポック艦長がいるから、みなさん心のルールを守れるの。
私、最初は市の初心者教室に通いました。
ランニングや筋トレ中心で
おもしろくないなあと思ったけど
スポーツ音痴の私には、後々良かったです。
でも、艦長は
習わずともバドできるのではないですか?
いえ、楽しんでおられるのはわかりますよ。(#^.^#)



Commented by captain_spoc at 2017-02-10 00:32
> 藍さん
テニス、卓球は人に教えるくらいはできるんですけど
バドミントンは全くの初心者で今初心者クラスから中級へ這い上がろうとしているところなんです
筋トレやランニングばかりだと基礎練習で辛いでしょうけど
試合形式を入れて練習なので大変楽しくて病みつきになっています

甘いものは心配なく食べれますのでお付き合いができます


<< 中島みゆきのコンサートを映画に...      スマホの自撮りでマクロ撮影する... >>