2017年 02月 14日

ペリカンフライトは飛びもん練習にぴったりです

e0022047_20193884.jpg


e0022047_20195597.jpg

e0022047_20201832.jpg

ペリカンフライトはペリカンラグーンで行います
ここは直線水路でペリカンはここを往復
カメラマンからも近くを飛翔し
ほぼ直線的に飛翔しますので
飛びもんや流し撮りにはピッタリ

トップの写真は高速シャッター
切れッ切れッに写ります
2枚目3枚目は流し撮り
流し撮りは大したショットはなかった

それでも飛びもんは捕捉できると嬉しいもんだ
ミノモンタ

[PR]

by captain_spoc | 2017-02-14 21:41 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2017-02-15 11:20
高速シャッターも流し撮りも巧く撮ってますね
腕が上がったか?機械が良くなったのか?
腕が上がったのでしょうね
Commented by captain_spoc at 2017-02-15 21:07
> taropapa43さん
流し撮りとか飛びもんはスポーツと一緒で
撮り方と設定を習っただけではすぐうまくなりません
経験を積んで段々と上手くなるのです
スチールギターも一緒でしょ


<< 動物王国撮影会レポ最終回      街撮りは心が動けばシャッターを押す >>