スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

エナガまみれの幸せな日

e0022047_23265796.jpg

e0022047_23264556.jpg

e0022047_23263155.jpg

こんなことは初めてだ
公園の梅の木にエナガが流れてきて
3mくらいの梅の木に10羽くらいのエナガが
鈴なり状態です

手を伸ばせば届きそうな距離で
もう無我夢中で撮りまくりました
まさにエナガまみれになりました

15分くらいするとまた次の木へと流れて
元の静けさになりましたが
興奮しすぎて虚脱状態
エナガまみれとはほんまに贅沢な話しです




[PR]

by captain_spoc | 2017-02-17 23:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by bakabon165 at 2017-02-18 19:49 x
梅に鶯、ではなく梅にエナガ。美しくも可愛いくできることなればそっと手のひらに乗せてみたい感情になりますね。冬の風物詩
ふくら雀、おっと違った、ふくらエナガ、もこもこエナガかな、マシュマロかも。雀と同じくじっとしていなくちょこまかと動き回っては撮影に協力してくれなく難しかったでしょうね。
Commented by captain_spoc at 2017-02-19 00:17
> bakabon165さん
コメントありがとうございます
確かにエナガはじっとしていません
ピントが合ったかなと思う瞬間もう居なくなっていて
シャッターを押す間もないです
でも可愛い鳥ですから沢山流れてくると嬉しいものです
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪空港千里川ポイントに夜撮で出撃      写真展・ランチ・音響珈琲 てん... >>