2017年 03月 09日

今年初のメジロ桜を撮りました

e0022047_22552401.jpg

e0022047_22564472.jpg

e0022047_22572028.jpg

私の河津桜のポイントへバスで出かけた
ここは駐車場もないしバスは安いし
車に乗りなれるとあまり歩かんようになってる
運動にもなるしで昼から出かけた

ここにある数本のサクラは満開で丁度良かった
撮影しているとメジロの声がして見上げると
蜜を吸いに寄って来た
今年初めてのメジロ桜撮影だ
梅にメジロは梅次郎
サクラにメジロはなんて言おう
桜次郎(おうじろう)とでも勝手に命名するか

天気も晴れて明るいので
ssも稼げてシャープに撮れた
羽毛の一本まで写っている
1,000枚以上撮ったが
トップのショットが色と後ろ抜けの画角が良い

梅と言いサクラと言いメジロの奇麗なのが連続で撮れた
サンヨンは切れ味抜群
嬉しカルカル。。。。。。




[PR]

by captain_spoc | 2017-03-09 23:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2017-03-09 23:17
艦長さん 素晴らしいですねえ

今度 弟子?(のつもり)を是非お供させてくださいませ
Commented by captain_spoc at 2017-03-10 23:22
> hanarengeさん
こんばんは
弟子とはオーバーですがいつでもご一緒いたしますよ
Commented by bakabon165 at 2017-03-12 12:11 x
メジロ女の子、梅に止まれば 小梅ちゃん 梅香(うめか)ちゃん。桜にとまればズバリ 桜ちゃん、馬が好きならば 桜花(賞)ちゃん・・・少しだけでも検討して下さい。♪長閑なりや春のそら 花はあるじ鳥は友  このフレーズを思い出しました。家内も花などは時々一緒に拝見させて頂いております。
Commented by captain_spoc at 2017-03-14 00:35
> bakabon165さん
奥様と一緒に見ていただけるとは光栄でございます
鳥もそうですけど花もジャンルとしては良く撮りに行きます
ご期待してください


<< 毎年河津桜は今の時期に撮りに行きます      朝の情報源はタブレットでyah... >>