スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

毎年河津桜は今の時期に撮りに行きます

e0022047_21491390.jpg

e0022047_21492668.jpg

当日は目的として河津桜を撮りに来た
然し幸運にもメジロが出てきてこんにちわ
昨日はメジロを中心にアップしましたが
当日は一応桜も撮ったので
河津桜をメインにしてアップします

花のショットは背景を重視します
幾ら奇麗な花が咲いていても
背景が上手くまとめられなければ
奇麗な花のショットは撮れません

ハイキー、ローキーはもちろんの事
私の得意な乙女チックなトーン
パステル調が効いた優しいトーンが好きです
露出補正はプラスが原則ですがちょっとした工夫で
優しいトーンの花が写せます

今回は地面の芝生の緑色を背景に利用
時には地面むき出しの地道を背景にして
金屏風の背景色にしたり致します
奇麗な花と奇麗な背景
これが相まって奇麗な花のショットが生まれます





[PR]

by captain_spoc | 2017-03-10 22:00 | | Comments(0)


<< 今日は尼崎市の卓球交流大会で試...      今年初のメジロ桜を撮りました >>