スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

今日は尼崎市の卓球交流大会で試合をしました

e0022047_22152685.jpg

尼崎スポーツクラブ21連絡協議会主催の
卓球交流大会がベイコム総合体育館で開かれた
武庫小学校の団旗を掲げて
チーム全員朝の集合写真に納まる

私は左下の若い彼女とペアを組んだ
私の本来のペアが旅行で不在
彼女のペアも都合で出られない
そんな二人で急造のペアを組んだが
私のレベルでエントリーしているので
彼女にはちょっと気の毒な事でした

でも勝敗は抜きにして楽しもうと
勝敗の目標ではなくてもっと小さい目標を決めました
私の場合はサービスエースをとる事
エースにならないまでも得意のアップサーブで
返球を浮かしてペアに打ち込みさせ易くすること

もう一つは下回転のロングが来た時に
ドライブで持ち上げてドライブスマッシュを決める事

彼女は無難に返球するので兎に角打てと
打たんと打たれるから打て打てとハッパ
試合結果は全敗で彼女に勝利の喜びを感じて欲しかったが
小さな目標はお互いに達成できて
とても楽しく満足しています

特に私の場合アップダウンサーブが結構決まりました
2球同じように上回転を打っても
慣れてないせいか2球ともオーバーさせることができました
オバーしなくても突っつきで返した球が
力なくチャンスボールに浮いて帰ってきました

ドライブ返球はチャンスがあればガンガン打って
ミスもありましたがだんだん決まるようになり
気分的にスカッと致しました

朝の9時から午後4時まで
8試合行いメチャ疲れました
晩酌のビールが美味かった


[PR]

by captain_spoc | 2017-03-11 22:38 | sports life | Comments(0)


<< 西国街道は髭の渡し      毎年河津桜は今の時期に撮りに行きます >>