2017年 03月 18日

春色のサクラソウは春を招く

e0022047_19464842.jpg

チョット奥さん・・・知ってはる?
卓球のレッスンで一緒の川上さん
そやねん、あのサーブの上手な奥さんや
お孫さんがね塚本幼稚園に通っているんやて
あっこれ誰にも言うたらあかんよ

教育勅語を詠み上げるあの幼稚園やんか
川上さんの娘婿そう婿殿が自衛官やねんて
それでお国の為になる立派な子に育てたいと
塚本幼稚園に入れてんて
そんでなあこの正月に発表会が有ってな
おばあちゃんも招待されて見に行ったんやて

立派に育った孫を見て感激したんやけどな
園児が歌ったのが 見よ 東海の 空あけて 旭日 高く輝けば・・・」
の愛国行進曲には驚いたんやて
ホンマに歌わすねんなあ
でもパパは喜んでるんやろな

やっぱ居てはるんや国の事心配する若者
自衛官とか警察官なんか仕事として選ぶんじゃなくて
国を想う熱意をもって任官する若者
頼もしいねえ嬉しいねえ

理事長が学校の前で記者に囲まれている今日のニュースの時に
後ろからおばちゃんが「森友学園がんばれー」と何回も叫んでいたやろ
あれ川上はんやて、驚きやわあのおとなしそうな人がなあ
絶対他人に言うたらアカンで、内緒やで
あんただけに言うてるんやから

なんか知らんけど今時の事件に関係する人が
知り合いに居るっていうのは
一寸自慢したくなんねんけど
言うたらアカンで内緒やで

小さな真実が妄想で膨らんで暴走して
ほぼフィクションになりました
なんか知らんけど・・・

トップのショットは西洋サクラソウ
日本サクラソウと違ってボリュームが有って派手です
ハイキーでぼかしてなんだかよくわからん
でも春らしい雰囲気が有ればええねん
図鑑の写真と違うからイメージや

日本サクラソウは花も1~2輪と小ぶり
楚々と咲いて日本女性の鑑のような
女性の理想像やなとカミさんに言うたら
そんな女性が今時居るかいなと一蹴されて
男の妄想やと怒られた
以前に怒られたからもう2度と言わん






[PR]

by captain_spoc | 2017-03-18 23:11 | | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-03-19 00:06
花はまるで絵のようですね 素敵です
寝ぼけてるんとは、違います 笑笑

サクラソウの妄想のくだり 笑い話が、ほんまに怖い事にならないように願いたいです

日本女性云々の妄想 大受けでした 爆

二度と言わんなど言わず 再挑戦なさいませ
Commented by captain_spoc at 2017-03-19 22:20
> hanarengeさん
何だか絵本のような出来上がりになりました
実際お友達のお孫さんが通園しているお話を聞いて
シチュエーションを変えながら妄想を広げました
楚々とした日本女性の美しさは
もう伝説の中にしか存在しないのかそれともそれは男のエゴか・・・


<< 梅次郎のラストチャンスは色々試して      名物ランチ堂々の2連発 >>