スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

市街地の公園でのカワセミ狙い

e0022047_20491722.jpg

e0022047_20493604.jpg

e0022047_20495360.jpg

カワセミ狙いで写友を誘って
近隣の公園へ出かけた
営巣地が有るようなので連日出没する
E-M1 MarkⅡが発売になったので
尚の事動きもんの捕捉の悪さが気になる

動きもんはマニュアルで補っていたのであるが
新しい機械を触ると便利で良さそうだ
然し年がら年中動きもんばかりではないので
そこんとこは我慢せんとアカンかなと思う
神風吹くか株でも上がらんかなあ

トップは移動の飛翔ですが
良く弾丸状態になるのだが
羽が奇麗に開いている

2枚目は狙いを定めてダイブするための
ホバリング時の撮影
この時捕捉しているのだが
後ろに引っ張られてピンが来ない
何とか合焦した1シーンです








[PR]

by captain_spoc | 2017-03-23 21:02 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コンテストの賞品が届きました      幸せの青い鳥を見た事が有りますか? >>