スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

えっちらおっちら卓球終わって写真展へ

e0022047_22270448.jpg

土曜日の午前中は校区の小学校で
小学生やシニアの皆さんの卓球のレッスンがあり
2時間ほどコーチ役をしております
小学生には兎に角数を打たすように機関銃のように球出しです
大人には試合形式で参加して練習試合です

午後からは天気も良いので撮影に行きたいところですが
写友で高校の同級生のうみひこさんが参加している
フォトオペラ「変化へんげ」を観に行ってきました
同じ写真塾の有志が4人で物語を
写真で表現すると言う全く新しい試みの写真展です

メンバー4人で仮面をかぶって役を演じて
メンバーがそれを撮影すると言うスタイル
ストーリーに準じてロケを行い
長い準備期間で作り上げたもの

上段左にはシーンの絵コンテを作り
遠くまでロケ地を探して検討を重ね
見ごたえのあるものに仕上がっていました

ストーリーのあらましは
村の娘に一目ぼれした狐が青年に化けて
娘と恋仲の村の青年との愛憎の悲劇物語
と思っているのですが
予備知識はアバウトの配役とその人物の人となり

クリエイターの話を聞いて再度見直して納得
セリフの無い写真だけのオペラなので想像を働かせて
自分なりに解釈
沢山の労力と時間が注ぎ込まれた力作でした

[PR]

by captain_spoc | 2017-04-01 22:47 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春を探しにフットワークも軽く      来季のスポンジテニスはボールが... >>