2017年 04月 14日

人生の最上の幸せは今目の前にある

e0022047_22122222.jpg

e0022047_22115497.jpg

e0022047_22112979.jpg

写友から天気も良いしどこか行かないかと
お誘いのlineが入った
丁度こちらも終い桜を撮りたいし
蝶も気になるしで出かけることにした

宝塚市内だけれど一寸山奥に入ったところに
約1kmに渡って川の両岸に桜並木がある
周りは畑ばかりで誰も見る人はいない
撮影者は私たち二人だけ
川にはシギやカワセミ、キセキレイなど
自然豊かな処

その近くの丘にはヤマツツジが咲いている
此処もハイカー以外はほとんど人が通らない
そこで持参のコンビニ弁当を食べて
グダグダ世間話し

天気も良いのでおにぎり弁当でも大変おいしい
お互い仕事もリタイアしてなんの義務もない
好きな事をして一日過ごせるこの幸福感
皆今頃仕事しているだろうに
何と言う贅沢であろうか

花見の名所は大変な人出でしょうが
ここは数km近辺に人はいないだろう
大自然の春を独り占めです

健康であればこんなこともできる
スポーツも今週からレッスンの前期が始まった
前夜から翌日のレッスンの事を想うと
ワクワクして心の高揚感を感じる

バドミントンも中級に上がって
上手な人と試合をした
まあまあ相手ができるほど腕が上がった
それがまた嬉しくて充実感がある

この年まで子供たちを育て
両親を見送り二人だけの生活
よーやって来たもんだ
これからも好きな事だけやって
健康に暮らしていきたい

もうお金じゃない
心の自由が一番幸せです
今人生の青春時代だと思います




[PR]

by captain_spoc | 2017-04-14 22:32 | 日常 | Comments(0)


<< 初認の鳥クサシギとの遭遇      昨日のクイズの回答 >>