人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 20日

花の顕微鏡写真はよー分からん

花の顕微鏡写真はよー分からん_e0022047_23100690.jpg

花の顕微鏡写真はよー分からん_e0022047_23102328.jpg

花の顕微鏡写真はよー分からん_e0022047_23111365.jpg

春の花ホトケノザとタンポポ
それをスーパーマクロの顕微鏡で撮影
どちらも花の一部ですが
拡大しすぎてなんかよー分からん

それでも花の色をそのまま写しているので
花として見るのではなくて
イメージとして見てください
タンポポは花の中心にクリっと巻いたしべが有る
その部分です

話しは変わりますが今日はテニスをしに
阪神尼崎駅の近くの中央体育館へ
遠征してきました

ほとんどの人が初めてのお手合わせでしたが
また違った緊張感で楽しく遊んできました
以前にテニスを経験した方は
矢張りそのプレーですぐ分かりますが
そこは年齢の近いおじさんにおばさん達
ほどほどのスピードで面白かったです

以前に武庫体育館に勤務していた
馴染みの職員さんがこちらに転勤されていて
久しぶりにお会いして懐かしいお話をさせていただきました
いつも一緒にプレーしている仲間同士も良いですが
たまには全然違う人とのプレーもまた楽しい物でした

文字通り交流試合で
交流範囲が広がって楽しいです
帰りには阪神野田駅近くのちゃんこやで
打ち上げ乾杯でした
あー楽しい一日でした




by captain_spoc | 2017-04-20 23:48 |


<< ソフトフォーカスの画像処理は・・・      沢山のベニシジミが羽化してきました >>