スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

しのぶれど 色に出でにけり 我が・・・は

e0022047_22583881.jpg

どないしたん、元気ないやん
と看護師さんに言われてふと我に返った
あゝ ちょっと頭がパニックやねん
と何でもないような口調で返した
ああそうか すぐ良くなるわと明るく言われた

何かご不満でもお有りですか?
とカミさんから嫌味てんこ盛りで言われた
しもた 目の前で大きなため息ついてもた
いやそやないねん ちょっと考え事しててん と謝った

身体は健康そのものやのに精神が不調だと
体調もおかしくなってしんどい日が続く
また鬱に堕ちたと自覚はしているけれど
自分の根性や努力ではどうにもできない
自分自身をコントロールできない
まして他人さんではどうしょうもない

暗い太平洋の真ん中の夜の海に
独りぽっかり浮かんでいるような猛烈な寂寥感
何か忘れ物をしたような心がざわついて
安定感の無い精神
一寸今回のは酷い部類だ

昨日私の作品集のホームページを編集していた時に
トップの画像に出会った
あの作品集は私の好きな作品ばかりだが
とりわけこの作品は心癒される
自分の作品に癒されるとは変な話で
良いと思って撮ったそしてチョイスした作品だが
特に見ていて落ち着く作品だ

京都水族館の「青の世界」と言うタイトル
私の作品はダイナミックでインパクトを求めて・・・
そんな作品が多いなかで
この作品は気負いなく静かな一点
コンテストには訴えが弱いかもしれないが
他人の評価は別として自身でお気に入りである

音楽聞いて映画を見てスポーツをして撮影に行き
色々トライして気を紛らしている
今までの経験で抜け出せることは分かっている
あともう少し・・・



[PR]

by captain_spoc | 2017-04-26 21:34 | スナップ | Comments(0)


<< ヤマツツジに吸蜜に来る蝶たち      突然ですが写真の殿堂入りを発表します >>