スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

私のOne mile wearです

e0022047_22170471.jpg

先日私のワンマイルウエアとして買った
シンプルなパーカーです
全く同じデザインのグレーのパーカーを持っていますが
それはホームウエアとして着用しています
色が違うだけですけど
グレーのパーカーは何とも冴えなくて
一寸表には着ていけません

そこで色が付いただけですが
タウンウエアとホームウエアの中間の
ご近所にお出かけの時に着るつもりです
散髪に出たりかかりつけの医者に出掛けたり
カミさんの買い物のアッシーにお供したり
one mileくらいの外出着です

タウンウエアは一寸ファッショナブルに
one mileは着心地優先で
その他はスポーツに出かけるときに
プレー用と往復の羽織り物を着ます

以前に会社の部下でファッションに疎い男がいて
ホームウエア以外は外出着で一まとめにする
即ち近くの散髪屋にビジネススーツにネクタイ姿で出かける
家族旅行や慰安旅行もスーツネクタイ姿
会社の慰安旅行の時に会社の女子が寄ってたかって
セーターとポロシャツなどを買って揃えさせた事が有ります

今でも大阪に観光に来る地方の農協の団体さんなどの中には
観光旅行なのにスーツにネクタイで来る人が散見されます
これも外出着か作業着しか分類が無いのだと思います

こんな風にTPOで分類すると
サングラス、帽子、靴の小物類も
それぞれに合わせて準備しています

このショットはE-M1からwi-fiでスマホに飛ばして
リモコンシャッターとしてスマホから写しています
スマホの画面はこの絵が見えているのです
その絵をすぐSNSへアップすることもできます
デジタルは便利になりました


[PR]

by captain_spoc | 2017-05-01 22:45 | fashion&selfy | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2017-05-02 11:59
色々楽しんでますね
今は勤めに行くのもジーパンになりました
現役のときはジーパンは抵抗がありましたが今は便利に穿いてます
Commented by captain_spoc at 2017-05-02 22:12
> taropapa43さん
今はジーパンじゃなくてジーンズと言います
私もデニムかチノかカーゴかカジュアルばかりになりました
楽で気を使わなくて履けますので最高です


<< MAZDA ROADSTERの...      市街地でアゲハが乱舞 >>