人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

えらいこっちゃ どないになってんねん

えらいこっちゃ どないになってんねん_e0022047_23051231.jpg

腐った魚は目で分かると言われるが
ホンマに腐ったような私の目の自撮り
お見苦しいのをお見せしてお許しを
一寸皆さんに知っておいて貰いたかったので・・

昨日友人とお茶飲んでいるときに
なんか目が痛くてコロコロ違和感がし出した
目が変やわと言いながら家に帰って鏡見てギョッ
白目の部分が真っ赤っか
えらいこっちゃ失明なんかせんかいなと心配に

今朝駅前の眼科に予約入れて診て貰った
結膜下出血と言う症状
世間に良くある病気とも言えない症状とのこと
治療も薬も無し 放っておいて治るとのこと
気休めに目薬貰ったけど治療薬ではない
コロコロの違和感のためにだって

白目の部分に赤い血管が浮き出る事が有るがこれが充血
面で真っ赤になるのが出血
出血の原因は不明のものが多くて
1か月もすれば血が退いていくそうだ
糖尿の人とか老人で血管がもろくなっている人とか
スポーツで球が目に当たったとか
どれも当てはまらんし強いて言えば老人性かな
何にしろ大したことなくて良かった

その先生が研修医の時に
この患者が救急車で運ばれてきたとか
直ぐ目薬出して帰らせたそうだ
誰だって初めて経験すればびっくりするで
青あざのような皮下出血と一緒ですが
目は透明なので赤く見えるだけだそうだ

皆さんも驚かずに放って置けば治ります



by captain_spoc | 2017-05-08 23:26 | 日常


<< 野生の捕食シーンは何時もダイナミック      久しぶりの魚釣り公園で私を待っ... >>