スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

野生の捕食シーンは何時もダイナミック

e0022047_21075420.jpg

e0022047_21072651.jpg

e0022047_21070356.jpg

防波堤の上にどっかりと腰を据えて
コアジサシの捕食の為のダイブを狙った
とても天気の良い日で暖かく
海風がまるで初夏のような気持ちよさ

この広い海のどこにダイブするのか
何回も通ってみるとほぼ想像がつく
外れもあるが当りもある
そこんとこがネイチャーの面白さ

今日は照準器を装備して
着水点を着実にターゲット捕捉して
水中から飛び出す瞬間を狙った
およそ10mくらいの高さから羽を翻して
飛び込んで泳いでいる小魚をゲットする

然し捕食される方もそう易々とは捕まらない
成功率は3割くらいです
カワセミもダイブしますが
限られた池や川の中
コアジサシは広い海の中で
大自然の中での生きる営みです

見ていて飽きないし
撮影しだすと夢中になります
照準器を装着して
撮影の成功率もかなりアップしました
これは嵌りそうな予感です




[PR]

by captain_spoc | 2017-05-09 21:50 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 敢えて困難なことに立ち向かって...      えらいこっちゃ どないになってんねん >>