スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

大阪湾でホエールウォッチング?

e0022047_21255677.jpg

e0022047_21261706.jpg
大阪名物は粉もんやけど
スポック得意は飛びもんや
と言うてもボラが飛んでいる
飛んでいるもんは何でもトライする

コアジサシの待ち時間にボラが飛び跳ねる
何処から飛び出すかは分からんけど
モグラたたきに似てこれをキャッチすれば気持ちええやろと
飛び上がって着水までの約1秒間の勝負
暇つぶしにはもってこいの面白さでした

コアジサシのダイブも波が有って
潮が良い時は小魚がナムラ状態に上ってくる
するとコアジサシが20羽くらいが
ドッボンドッボンあちこちで飛び込む
まるでニュースで見るカツオドリが飛び込むように凄い

然し潮目が変わると全く来ない
それがネイチャーでは当たり前の話
そんな時はボラのモグラたたきで遊んでしまう

e0022047_23405660.jpg

6年前の回転寿司も流し撮りの対象
こんなんが私の標榜している写真はアートだと言えるか?
カミさんもあんたは何でもよー遊べるなあと感心する
たまには息抜きもエエやんか
トップなんかまるでホエールウォッチングの迫力
カメラで遊ぶのも楽しいよ




[PR]

by captain_spoc | 2017-05-23 21:56 | スナップ | Comments(2)
Commented by at 2017-05-24 14:40 x
ほんまのクジラかと(笑)
私はくそ真面目な方なので、悩むときりがないのですが
最近、長く悩む気力がなくなり(^_^;)
「ま、仕方ない」となります。
いろいろなことに興味があるのは、幸せですね。
相方は神社仏閣大好き。アクション映画も好きです。
パソコンで日記(非公開)もつけていて
「1年前の今日はなあ」と
話してくれることもあります。
Commented by captain_spoc at 2017-05-25 12:42
> 藍さん
驚かせてしまってごめんなさい
タイトルは読者の気持ちの掴みが大切で
一寸オーバーな書き方になってしまいます
アクション大好きのご主人様過去の出来事を話してくれるとは
とても優しいお方ですね
我が家では口を開けば口喧嘩になってしまいます


<< コアジサシダイブの集大成      木村優一の素顔に迫る(リハーサル編) >>