スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

コアジサシダイブの集大成

e0022047_21583825.jpg
e0022047_21590949.jpg

e0022047_21585325.jpg

もう何回も現地へ出向き
何十回とコアジサシのダイブを撮りましたが
なかなかこれと言うものは撮れず
もう一つ迫力に欠けます

そこで今回は電子テレコンを入れて
600mm相当にして換算1,200mmとし
ピンポイントで狙うことにしました

当然大きく写ることになるのですが照準器を頼りに撮るので
画角から外れる危険性が大きくなり
今までも失敗続きでした
然し安全を踏んで無難な焦点距離では無難なショットしか撮れません
ダメ元で電子テレコンで撮影した中で
この連続ショットがトリミングも必要なく
奇麗に収まりました

3枚目から時系列に2枚目1枚目と続きます
特に3枚目はまだ頭が水中にもぐっています
2枚目で頭を出してトップで空中へ飛び出していきました
毎日いい天気の海岸の防波堤の上で
撮影していたので陽に焼けて黒い顔になってしましました

コアジサシシリーズは本日のトップのショットを
集大成として矛を収めたいと思います


[PR]

by captain_spoc | 2017-05-24 22:21 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< プロの気概は何処へ行った?      大阪湾でホエールウォッチング? >>