スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 01日

今のシーズンは昆陽池も沢山の閑古鳥が鳴いていた

e0022047_00071350.jpg

今日はバドミントンの日
1時から2時半までみっちり走り回った
家に帰って着替えていたらもう3時
夕食までにどっか行けるか?
昆陽池でしょう

然しカモ類はカルガモ以外皆北の国へ渡って行った
今年冬の鳥インフルエンザで沢山のハクチョウが死んだ
20羽くらいいたのが数羽に激減している
それ以外昆陽池にこれと言った鳥たちは見かけられず
沢山の閑古鳥だけが鳴いていた

バドミントンの話では今ドンドン上手くなっていくので
やっていて楽しい
やり始めて1年半が過ぎたばかりなので
日に日に上達していくのが分かる

然しテニスと卓球はもうかなりの位置まで来ているので
進歩は微々たるものです
それでも卓球の新しいサーブを覚えようと
今盛んに練習を重ねています

即ち吉村真晴選手のようなアップダウンサーブ
同じフォームから上回転と下回転のサーブを繰り出す
今持っているサーブは結構威力が有って
先日の大会の時も結構サービスエースを取った

このサーブ以外にももう何種類かの
アップダウンサーブを習得したい
バックハンドサーブのアップダウンサーブと
フォアのアップダウンサーブを練習中である

最初に修得したサーブは
かなり完成度も高く
自分で動画を撮影して
自分のサーブをつぶさに見たが
自分で自分の回転が分からないくらいだ

新サーブの完成の暁には動画でご紹介します




[PR]

by captain_spoc | 2017-06-01 00:28 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花菖蒲の花言葉は何か知らんけど...      たまに息抜きでクイズを >>