スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

最近カメラについて悩ましいこと

e0022047_22553171.jpg

今日は仲間と一緒にコアジサシの撮影に出掛けました
潮と風の関係か15分に一度くらい回ってきました
潮目が良いと小魚も遡上してきて
10羽くらいのコアジサシがあちこちでドッポンドッポン
飛び込んでくれるのでカメラを回すのが大変

然し狙いは近くで飛び込むのが一番迫力がある
我々がカメラを構えている直ぐそばを
餌を狙いながら飛んでくる
その近さは10mも無いくらい
表現で言えばハエ叩きでパタンと叩き落せそうな近さ

と言うと同行の写友からハエたたきはもう死語やでと言われた
そういえば網戸が有ってハエなんか滅多に入ってこない
入って来たとしてもアースジェットで一吹き
子供らはハエ叩きなんか知らないだろう
マッチ一本火事の元と言う夜回りが言う
マッチも見たことがない子がほとんどだろう

ところでタイトルだが先日カメラを買い換えた
がこの新しい機種の画像が甘い
ボーっとしてシャープさがなくなんとなく眠たい
今色々奇麗に撮れる設定を試しているが
一度診てもらいたい

折角新しいカメラが手に入ったのに
なんとなく憂鬱である


[PR]

by captain_spoc | 2017-06-04 23:07 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3人の美女卓友さんとランチセッ...      スポック流優しい色に花を撮るには >>