人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

3人の美女卓友さんとランチセットの卓球練習

3人の美女卓友さんとランチセットの卓球練習_e0022047_22323686.jpg

先日武庫体育館の卓友さんから
卓球を教えて欲しいと依頼があったのですが
Panasonicのモデル撮影会と重なったので
お断りしていました

その代わりと言うことで本日3人の美女卓友さんと
卓球の練習をしました
私自身の卓球はもう進歩は遅々たるものですが
卓友さんたちのレベルは一寸のアドバイスで
めきめき腕が上がるのが分かります
それが私の無上の喜びであります

それと卓球を教えて欲しいと申し込んでくるほどに
向上意欲がある方には一も二もなくOK出します
おじさんたちはプライドがあるのか言って来ません
何も依頼が無いのにあれこれ注意するほど教え魔でも有りません

3人のレベルに応じてフォア・バックのラリー
突っつきレシーブと一通り教えました
サーブは個々のサーブスタイルを見て
そこから発展できる新しいサーブを別々に練習しました
最後に試合形式で2時間の練習は終わり

正午になりましたので隣の和食レストランでランチ
これが1,000円以下でコスパは高い
練習を教えて欲しいと申し込んでもらったり
ランチも一緒にしてくれる卓友さんたちがいると言うことは
私にとって大変うれしいことです

卓友さんたちも体育館での集団レッスンでは
なかなか細かい指導が行きわたらないようで
私のレッスンをとても喜んでもらっています
デュッセルドルフの世界選手権での
日本チームの活躍で又ブームが来たようです

中学時代にちょっとかじった卓球が半世紀以上経って
役に立つとは思いませんでした



by captain_spoc | 2017-06-05 22:55 | sports life


<< 美味しいコーヒーを求めて箕面まで      最近カメラについて悩ましいこと >>