スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

買ったばかりのMKⅡがドック入りです

e0022047_21370642.jpg

5月11日にマクロレンズを買うために
梅田フォトへ出かけたが
マクロを買う費用が惜しくなり
ついMKⅡを買う羽目になってしまった

動きもんがかなり楽になりそうと期待したのだが
フォーカスなのかブレなのか兎に角画像が甘く
どうしようもない
買ってひと月も経っていないのに何たるチーヤ・サンタルチーヤ
販売店に行って交換を申し入れたが
先ずメーカーのサービスが調整してみるとのこと

これは嫌な予感がする
症状が再現できないしどこも悪いところはないと
返ってきそうな予感です
大メーカーのOLYMPUSと個人では
とても太刀打ちできない

こちらには高額の検査機器などないわけやから
画像のシャープさが足りないと言っても
数値的証明は出来ないわけで
とりあえず調整しておきますので
使ってみて様子見をしてください
で返されるのがオチ

勘ぐればメーカーはそこで
不具合の部品を交換すると言うこともあるだろう
悪くないんだったら調整して貰わずに
生活消費者センターなんかに駆け込んだらどうだろう

色々悪いことばかり頭をよぎって心配
奇麗な画像が撮れるように
蘇ってほしい


[PR]

by captain_spoc | 2017-06-08 22:28 | others(機材) | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2017-06-09 10:27
確かに前記事の3枚目4枚目は少し甘いね、5枚目6枚目はシャープです
弘法も筆を選ぶ時代ですね
貴兄のような名人クラスでも不具合な機械には勝てませんね
機械が直ってくるのをお祈りします
Commented by at 2017-06-09 15:06 x
「検査の数値は異常ありませんし、
様子を見ましょう」
と言われるのが、一番不安です。
通院のことだけど(^_^;)
昔の話ですが、修理調整料って適当やったなあ。
元勤務先の話ですよ。
Commented by captain_spoc at 2017-06-09 22:45
> taropapa43さん
どんなに奇麗に撮ろうと気合を入れて設定も考えて撮るのに甘くしか撮れない
弘法ではなく凡人だから筆に頼る
こんなんでは意欲も萎える
Commented by captain_spoc at 2017-06-09 22:47
> 藍さん
修理になったとしても今回は保証期間ですから良いんですけど
定価の無いものはメーカーの言いなりに払わなければなりません
それよりなにより買って最初から不具合が出たのでショックでした
名前
URL
削除用パスワード


<< 私の金曜日はスポーツデイなんで...      MKⅡのクレーム申し入れの内容... >>