スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

3か月に一度の歯石のクリーニングです

e0022047_23294557.jpg


e0022047_22384265.jpg


今日は歯石クリーニングの日
大阪の奥野歯科へ出かけた
ここは前は高校の同級生の宮崎歯科だったが
彼がリタイアしてそのままここに通っている
トップが前の院長と助手で3年前のショットだ
覗きこまれているのがとても良い絵柄で
頼んで撮らしてもらった

ドクターと助手からとても奇麗に手入れされていると
お褒めの言葉を貰いました
そりゃそうだろう歯ブラシは一日4回(各食後と寝起き)
歯間ブラシとデンタルフロスは一日3回各食後
それでも歯茎は痩せて歯根が見える
その間もブラシを通して磨いている
これがとても厄介な作業

私は歯医者の椅子に座ると
心臓の鼓動が激しくなり息苦しくなる
酸素が口から入ってこないような気持ち
これは整形外科で医療用低周波治療を受けるときも一緒
以前の痛い治療がトラウマとなっているのだろうか
友人から子供みたいと笑われたが
身体が反応するので自分ではコントロールできずどうしょうも無い

そこで前の院長の時から笑気ガスを嗅ぎながら治療する
これが天国にいるようで気持ちが良い
I-podでラップを聴きながら
全身が痺れるように気持ちよく痛さを忘れる
美人で若い助手が丁寧に隅から隅まで奇麗にクリーニング

気が付けば1時間半のクリーニングも終わり
まるで夢の中にいたように快適に終わった
これが保険でできるから超お得である





[PR]

by captain_spoc | 2017-06-12 23:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by at 2017-06-13 13:52 x
私も4か月に一度のメンテナンス受けてます。
それまではひどい医者で怖くてもうーー(T_T)
今は安心してます。良い医者を選ぶのって難しいけど
大切ですね。
最初は面倒に感じた正しい歯磨きも、今は普通です。
でもまだ合格点に至らず。厳しいーーー笑
Commented by captain_spoc at 2017-06-15 00:20
> 藍さん
ほんまに良い医者を選ぶのは大切ですね
私もなかなか合格点がもらえず磨き残しがあると指摘されていました
しかし見とれーと頑張って鼻を明かしてやりたいと
丁寧に磨くようになり最近は何時も褒められます
心がけ一つだと思います


<< 大阪駅はまだまだ変身を遂げよう...      カメラが無ければ久しぶりの内職を >>