スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 17日

二人掛でこの大物をゲット

e0022047_23105017.jpg

魚釣り公園へ撮影に来たら
ポイントに先客あり
但しカメラマンじゃなくて釣り人
長い釣竿をしならせて悪戦苦闘
テトラポットの間を探っているとヒットしたそうです

ところがここは高い防波堤の上
タモを延ばしてもぎりぎりで届かない
糸の先にチヌが見えているのに
タモに入れられない

見かねて私が助け舟
私は竿を持ち上げて浮かし
その間におじさんが6mのタモを精一杯手も伸ばして
すくい上げよとするがなかなか入らない

おじさんもうええわと諦めムード
折角の大物やから魚拓だけでも値打ちあるし
頑張りましょうと激励して
やっとタモに入り引き上げた
30cmは有ろうかと言う大物

縞模様があるのでシマダイかと聞くと
キビレと言うそうだ
記念に一枚とスマホを出すと
笑顔で収まってくれた
おおきにと礼を言われて
おじさん喜んで先に帰って行った

大阪湾は昔からチヌの海と言われるほど
チヌがたくさんとれる

[PR]

by captain_spoc | 2017-06-17 23:28 | 日常 | Comments(3)
Commented at 2017-06-18 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2017-06-18 23:20
(*´▽`*)OK
Commented at 2017-06-18 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 父の日プレゼントにスマホの新型を      生命力の強いハブランサス >>