スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

父の日プレゼントにスマホの新型を

e0022047_22454374.jpg

今使っているスマホが別に何の問題も無いのだが
電池の減りが速くなっているのが気になっていた
そこへ息子から父の日のプレゼントにと
新型のスマホの本体のプレゼントを貰った

丁度良い時期の切り替えなんですが
本来なら古い機種からSIMカードを抜いて
新しいのに入れればすぐ使えるのですが
今度の機種からSIMのサイズが
microSDからnanoSDに変更になっているのです

そこで購入元のビッグカメラのSIMなので
息子も機種変なので一緒に書き換えを頼みました

電話とSMSが使えるのがもう一寸かかりますので
いまwi-fiエリアだけ繋がります
概ね家に居るときだけと思ってください



[PR]

by captain_spoc | 2017-06-18 23:09 | スマホカメラ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2017-06-19 10:28
貴兄は幸せ者ですね
中々この様には行きません
我が家では母の日はありますが、父の日は有る様な無い様な
無い様です
Commented by captain_spoc at 2017-06-19 22:57
> taropapa43さん
二人の息子がそれぞれ私の好みを考えて送ってくれます
私は自分の父親にプレゼントをしたことはないのですが
当時は父の日なんか無かったのではないかと思います
父の日に母の日、誕生日にクリスマス、バレンタインデイ
いろいろ商魂に乗せられているようです


<< MKⅡのボディーは異常なしで未...      二人掛でこの大物をゲット >>