人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

MKⅡのボディーは異常なしで未修理で帰ってきましたが…

MKⅡのボディーは異常なしで未修理で帰ってきましたが…_e0022047_22120062.jpg

MKⅡのボディーは異常なしで未修理で帰ってきましたが…_e0022047_22114362.jpg

やっぱり予想通り本体に異常はないという結果で返却されました
と言うことは私の腕の拙さかぶれてると言う思い込みか
兎に角もう一度使ってみてくれと言うことで
テスト撮影に出かけてあれこれ撮ってみました

もしおかしければRAWデータを提出の要ありなので
JPEG+RAWで撮影してみました
私は最近RAWで撮影していません
データ量が多いのでカメラのバッファーから
カード書き込みに時間がかかり
ほぼ連写が多いので画像がすぐ見られません

パソコンに落とし込みも時間がかかり
Cドライブの容量がすぐ一杯になります
そんなことで久しぶりにRAWで撮影していましたが
撮れた画像を確認すると奇麗なのです
今までのE-M1のように抜けがありぶれもなく
直っているやんって嬉しくなり
バリバリ撮影しました

点検だけで未修理なのに直っているって
なんかおまじないでもしてくれたんかしら?
何でもエエ奇麗に撮れればそれでエエ
切れっ切れのクリアな画像がMKⅡで初めて撮れた

販売店の梅田フォトさんが頑張ってメーカーに
言うてくれたお陰や
昨年急逝された俺と同年代の社長
そんな先代のときからずっとお付き合い

大型量販店に無い人と人との付き合い
販売店はユーザーの味方になって寄り添ってくれる
これも今回の事件で再確認できました
ハッピーハッピー・ダブルハッピーでした

そして高価な買い物をして使っているカメラが
私に毎日の感動を与えてくれる
これは価値観の問題で決して高い買い物ではありませんでした
それも今日実感いたしました





by captain_spoc | 2017-06-19 22:51 | others(機材)


<< 疲れを知らない子供の様に・・・      父の日プレゼントにスマホの新型を >>