スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

疲れを知らない子供の様に・・・

e0022047_21142129.jpg

e0022047_21015287.jpg
e0022047_21021355.jpg

タイトルは布施明の「シクラメンのかほり」のサビの部分
丁度今の私の気持ちを表している言葉
カメラが自分の思うように作動するようになって
今までの溜まりに溜まった鬱憤を晴らすように
一日中撮影に走り回っていました

即ち朝一から海岸に出てコアジサシ狙い
フォーカス捕捉は確率が高く
飛んでいる鳥も止まっているがごとく
くっきりとシャープに写したい
その願いをことごとく叶えてくれて嬉しくなる

昼食を作りにいったん家に戻り
昼食が終わるともう一度海岸へ
今度は海中ダイブを狙いに行ったが
潮が悪いのか飛び回るばかりで
なかなかダイブしない
ここまでが昨日のコアジサシの飛翔のショット

夕飯を食べにいったん戻って
快晴だったので夕焼け狙いに夕食後大阪空港へ
千里川から夕焼け及び夜景狙い
撮影することがこんなにもワクワクするのか
カメラの楽しさを再確認

トップのショットはトーンカーブで
正面の山影を少し暗くした
これは山にある人家の灯りを際立たせるためと
JALの鶴丸尾翼を浮き出さすためです
フラットな撮影原画は山並みがもう少し薄青い

正におもちゃを与えられた子供の様に
無我夢中で撮影して回っている状態です



[PR]

by captain_spoc | 2017-06-20 21:38 | スナップ | Comments(3)
Commented at 2017-06-20 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-06-21 16:16 x
カメラのこと、良かったです。(#^.^#)
それから高価な買い物についても、効果あればよしですよね。
子供たちは私がケチで節約家だと思ってますが
それなりに楽しんでいます。買うときは買います。
私から言わしたら、あいつら節約のツボを間違えとるねん。
と、直接は言いませんけど~(^_^;)
Commented by captain_spoc at 2017-06-21 23:07
> 藍さん
趣味の時間に満足を得られて達成感も味わって
こんな素晴らしい時間を持てるのもカメラのおかげと思えば
安い買い物だと思えます
お洒落でも趣味でも満足感を得られるのでしたらそれは無駄遣いとは言えません
名前
URL
削除用パスワード


<< INSTAGRAMとのリンクが...      MKⅡのボディーは異常なしで未... >>