人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

疲れを知らない子供の様に・・・

疲れを知らない子供の様に・・・_e0022047_21142129.jpg

疲れを知らない子供の様に・・・_e0022047_21015287.jpg
疲れを知らない子供の様に・・・_e0022047_21021355.jpg

タイトルは布施明の「シクラメンのかほり」のサビの部分
丁度今の私の気持ちを表している言葉
カメラが自分の思うように作動するようになって
今までの溜まりに溜まった鬱憤を晴らすように
一日中撮影に走り回っていました

即ち朝一から海岸に出てコアジサシ狙い
フォーカス捕捉は確率が高く
飛んでいる鳥も止まっているがごとく
くっきりとシャープに写したい
その願いをことごとく叶えてくれて嬉しくなる

昼食を作りにいったん家に戻り
昼食が終わるともう一度海岸へ
今度は海中ダイブを狙いに行ったが
潮が悪いのか飛び回るばかりで
なかなかダイブしない
ここまでが昨日のコアジサシの飛翔のショット

夕飯を食べにいったん戻って
快晴だったので夕焼け狙いに夕食後大阪空港へ
千里川から夕焼け及び夜景狙い
撮影することがこんなにもワクワクするのか
カメラの楽しさを再確認

トップのショットはトーンカーブで
正面の山影を少し暗くした
これは山にある人家の灯りを際立たせるためと
JALの鶴丸尾翼を浮き出さすためです
フラットな撮影原画は山並みがもう少し薄青い

正におもちゃを与えられた子供の様に
無我夢中で撮影して回っている状態です




by captain_spoc | 2017-06-20 21:38 | スナップ


<< INSTAGRAMとのリンクが...      MKⅡのボディーは異常なしで未... >>