スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

100均遮光ネットの出番です

e0022047_23250190.jpg

此処へきてこの2~3日の暑さはものすごい
我が家も遮光ネットを吊った
遮光率70%と言う触れ込みだが
かなり涼しく感じる

このガラス窓1枚分が100均で売っているので
2枚買えば窓全面にカバーできる
効率の良い省エネグッズだ
もうこれで2年目ですが毎年
冬は取り込んで盛夏につるす

私は真夏でもエアコンなしで生活できるけど
涼しくなるものなら色々工夫はしたい
今日も体育館でバドミントンだったが
サウナのような暑さで
帰りには体育館でシャワー浴びて
涼んで家に帰った


[PR]

by captain_spoc | 2017-07-12 23:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2017-07-13 07:11
貴兄は元気だねえ、この猛暑でもバドミントン
私は昨日は熱中症の様になり頭がボーっとしたのか元々そうなのか電車にウクレレ忘れました
Commented by captain_spoc at 2017-07-13 23:19
> taropapa43さん
体育館はエアコンが装備されてなく外光遮断で黒いカーテンが覆っています
窓も締め切ってサウナ状態です
物凄い量の汗をかきますのでシャワー浴びてロビーで涼んで帰ります


<< 空を深い青に写すには      夏 夏 夏 アイランド♬ >>