スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

なにわ淀川花火大会を撮りに出かけました

e0022047_00180796.jpg

毎年花火は撮影しています
年中恒例行事です
但し花火打ち上げ会場には行きません
行けば大変なことになります
押すな押すなの大混雑で
埃まみれになって帰ります

だから花火撮影は逆方向の
遠い山の方へ車を走らせます
街明かりと花火のコラボを狙います
これは会場から約20km離れた場所です

画面いっぱいには撮れますが
単発花火は絵柄的にショボいです
だから多重の合成を使います
これは8枚の画像の合成です
白い線は伊丹空港へ着陸する飛行機です

換算600mmのサンヨンで撮影
Sモード4秒です
iso200
補正-0.7
電池が充電忘れでかなり節約撮影しました

到着するとまだ明るい時間
然し梅田界隈はガスっていてもやが漂う
条件はとても悪い状態でしたが
コントラストを効かせて何とか処理
どうって事無いショットですが
恒例の行事ですから
スポーツの後にしんどいと言いながら出かけました




[PR]

by captain_spoc | 2017-08-06 00:28 | スナップ | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-08-06 17:56
大輪の花が咲きましたね
Commented by captain_spoc at 2017-08-06 23:31
> hanarengeさん
ありがとうございます
豪華すぎたかも?
名前
URL
削除用パスワード


<< 先着順でもう4人も並んでる      魚眼レンズで蓮の花 >>