スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 12日

撮影も毎日の継続した努力が必要

e0022047_23204125.jpg


e0022047_23221205.jpg


久しぶりの昆陽池訪問でした
夏場は野鳥が少なくて昆陽池詣でも少なくなる
2時間ほど時間が出来たので
行先を色々考えたが
時間的に昆陽池がベスト

しかし最近野鳥を撮っていなかったので
鷺の飛翔にカメラが追い付かない
矢張り毎日の慣れが必要で
パッとでかけてパッと飛びもんが撮れるわけではない

スポーツとて一緒で
卓球、テニス、バドミントンと
球技には敏感に反応してボールを追いかける
これは日ごろの鍛錬のたまもので
目が慣れると追いかけるのに楽だ

スポーツが好きな事も
私の写真の飛びもんが好きな事に
関連しているかもしれない
動くもんには異常に反応する

バドミントンもダイヴィングしてまで拾いに行く
絶対諦めたくない
だからポリエステルのトレパンの膝が
焼けて穴が開く
半パンの時には膝もやけどをした

だからバドミントンは膝当てと肘当ての
サポーターをして飛び込んでいる
この習性は直らないだろう



[PR]

by captain_spoc | 2017-08-12 23:40 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 練習後の反省会は町の小さなクレ...      ハイキーなひまわりはどないやねん >>