スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

練習後の反省会は町の小さなクレープ屋さんで

e0022047_23101656.jpg

昨日の卓球の練習の後のお茶は
久しぶりにクレープやさんVIVI
今ではお決まりのコースですけど
昨年の5月にバド友に初めて連れて行ってもらって
もう顔なじみになています

私は昨年までクレープを食べたこともありませんでした
矢張り食べなれた人に誘われないと
男独りではまずお店に行かないと思います
喫茶店には独りで行けてもクレープ屋にはねえ・・

ご近所のランチのお店パスタ専門店も
体育館友達とは良く行きますが
ラーメン屋やうどん屋に行っても
パスタ専門店に男独りで入り難いです

何回も行くうちに食べ方も分かってきました
先ずクレープと飲み物セット料金500円が目安
それと飲み物とクレープと甘いものはどちらかにする
以前食べていた餡カスタードとかキャラメル
これは大変甘いので飲み物はホットコーヒーブラック
前に甘いキャラメルクレープにイチゴスムージー系の
甘と甘はもうしつこい位に胃に持たれた

若い美女に囲まれてサーブの事やレシーブの事
スポーツ以外でも飲み会の相談など
まあ話は尽きません
このグループは周りの人から見ても
下手でもやってると上手になっているなあと
褒めているのかくさしているのか私に言ってくる

確かに皆さん私が教えることは
知らない初めてのことが多いようで
真剣に練習するから上達が早い


[PR]

by captain_spoc | 2017-08-13 23:30 | sports life | Comments(0)


<< 冷蔵庫がこの猛暑の中故障しました      撮影も毎日の継続した努力が必要 >>