人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

練習後の反省会は町の小さなクレープ屋さんで

練習後の反省会は町の小さなクレープ屋さんで_e0022047_23101656.jpg

昨日の卓球の練習の後のお茶は
久しぶりにクレープやさんVIVI
今ではお決まりのコースですけど
昨年の5月にバド友に初めて連れて行ってもらって
もう顔なじみになています

私は昨年までクレープを食べたこともありませんでした
矢張り食べなれた人に誘われないと
男独りではまずお店に行かないと思います
喫茶店には独りで行けてもクレープ屋にはねえ・・

ご近所のランチのお店パスタ専門店も
体育館友達とは良く行きますが
ラーメン屋やうどん屋に行っても
パスタ専門店に男独りで入り難いです

何回も行くうちに食べ方も分かってきました
先ずクレープと飲み物セット料金500円が目安
それと飲み物とクレープと甘いものはどちらかにする
以前食べていた餡カスタードとかキャラメル
これは大変甘いので飲み物はホットコーヒーブラック
前に甘いキャラメルクレープにイチゴスムージー系の
甘と甘はもうしつこい位に胃に持たれた

若い美女に囲まれてサーブの事やレシーブの事
スポーツ以外でも飲み会の相談など
まあ話は尽きません
このグループは周りの人から見ても
下手でもやってると上手になっているなあと
褒めているのかくさしているのか私に言ってくる

確かに皆さん私が教えることは
知らない初めてのことが多いようで
真剣に練習するから上達が早い



by captain_spoc | 2017-08-13 23:30 | sports life


<< 冷蔵庫がこの猛暑の中故障しました      撮影も毎日の継続した努力が必要 >>