スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

冷蔵庫がこの猛暑の中故障しました

e0022047_23063975.jpg

今朝朝食の準備をしているときに
冷蔵庫に何となく違和感を感じた
冷たくない
バターも柔らかいし変

色々チェックしたがコンプレッサーが回る音がしない
わっちゃー壊れてもうた
早速近所の電気屋へ買いに走った
当日配達取り付けで注文して
夕方に届いた

庫内が冷えた頃に中身を入れ替えた
冷凍室が大きくて野菜室が中段に
そんな条件で選びました
整理が悪いので中身をお見せ出来るのは
今日の最初だけ

家電製品はあれこれ自分で修理したが
冷蔵庫はまず無理だ
前には掃除機や洗濯機など
自分で部品交換して直したが
今回はDIYではなく日常のカテゴリーです

以前に直した洗濯機の記事を探したら
下の日の後半に書いていました
ついでに見てください



[PR]

by captain_spoc | 2017-08-14 23:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-08-14 23:59
本邦初公開と言うとちょっとオーバー??
^^
この夏の真っ盛りに故障とは。

しかし壊れる時ってそんなものですよね

何はともあれおニューの冷蔵庫、良かった良かった

カヤックと洗濯機も拝見しました
臨場感が溢れていますね(洗濯機もね^^V)
Commented by captain_spoc at 2017-08-15 00:14
> hanarengeさん
結構長く使ったので買い替えに即決断
10年以上なら文句ないやろ
時間の余裕があれば色々原因を探ってと言うところですが
真夏には冷凍食品が危ないので止むなく買い替えとなりました


<< お盆には墓参り      練習後の反省会は町の小さなクレ... >>