スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

センスもテクニックも磨けば光る(ANA編)

e0022047_23234712.jpg

e0022047_23251539.jpg


e0022047_23254205.jpg

流し撮りは難しいと思っている人が多いです
確かに練習が必要です
Aモードの様に誰でも撮れると言うわけには行きません
でも練習すればSモードでスローシャッターは意外と簡単です
カメラの機能が良くなりましたから

スローシャッターや流し撮りなど
テクニックが必要なものは練習が必要です
スポーツも一緒ですぐテニスができると言うわけは有りません
何回も何回も繰り返して上手になります

然しセンスは生まれつきと思っている人も多いです
これも訓練で上達します
訓練と言っても上手な人の作品を
沢山数多く見ることです
特にプロの作品はとても参考になります

出来れば真似をすることです
学ぶとは真似ぶから来たと言います
プロと同じような作品が出来れば
自分なりの作品に応用できます

プロのまねも出来なければ同じような作品は無理です
沢山の上手な作品を見ることによって
その人のセンスが磨かれていきます
誰にでも上手になるチャンスはあります
頑張りましょう



[PR]

by captain_spoc | 2017-08-24 23:05 | スナップ | Comments(0)


<< ラメ入りドレスを着た貴婦人だが...      久しぶりに飛行機の流し撮り(J... >>