スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 30日

走らなければ転ばない

e0022047_22414309.jpg

先日私の体育館のテニスパルが
アキレス腱を切ったと言って
関西労災病院で手術をした

その前に別の友達はテニスで壁に激突して
肩の骨にひびが入った
もう2か月になるがまだ完治してない

スポーツをしていると怪我をすることは
完全に避けることはできない
誰も怪我をしようとは思っても居ない
だが怪我をする

私も撮影中に保津川の崖から落ちて
足首をねんざして治療に長い間かかったことがある
怪我でなくても病魔にも気を付けねばならない

好きな趣味をして怪我をして
世間の人はアホかいなと笑うかもしれない
しかし怪我を恐れて家にじっとしているのは耐えられない

タイトルはそんな意味で転ぶのが怖ければ
家でじっとしていればエエ
でも趣味で楽しい時間を過ごし
友人とお話をして
スポーツは人生を豊かにしてくれる

なるべくけがをしないように注意しながら
好きな趣味は続けて行こう
私の人生の楽しみであり生き甲斐なのだ

今こうして怪我も病気もなく
日々を暮らしていける幸せを
有難く思わなければならない


[PR]

by captain_spoc | 2017-08-30 23:31 | sports life | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2017-09-01 22:20
確かに出かけて何かをすると言う事は何が起こるか分かりません
私も仕事の移動で何度も転倒しています
特に電動自転車は速度が付いてるせいか転ぶと怪我が酷いです
普通の人だと骨折してると言われ、丈夫な体に感謝です

でも家で動かず怠けてる人はもっと酷い状態になっています
仕事柄、そうはなりたくないと常に気を付けています

↓伊丹の花火、さすがです美しい~ 
完璧な花火、スポック艦長さんに脱帽です!
Commented by captain_spoc at 2017-09-02 23:51
> m-k7538itamiさん
リスクを恐れて何にもしなければ得るものも得られません
楽しい趣味や友人たちとのお付き合いも出来ません
矢張り私は出た切り老人が性に合っていると思います

KUNIさんも花火の写真奇麗に撮っていたじゃないですか
写真がお上手だなといつも思っています
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の夏のスポーツ事情      露光間フォーカスインの撮り方(... >>